2022-11-04

リングピローはどこで売ってますか?ここです。

こんにちは!皆さんお久しぶりです、ネルネルテルネのフジコです。

そろそろ2022年もゴールテープが見え始めてきて、ヒートテックを着るか、フリースを出すか、迷い始める季節となりました。

ちなみに私は暑がりなのでまだ半袖を着ています。

今年もやりますカフェ個展

◍2022.12.1(木)~12.14(水)

◍大阪 天王寺 カフェ パールズ 【パールズWEBサイト

 大阪市阿倍野区阿倍野筋1−3−21岸本ビル1F

◍7:30〜22:00

なんといっても今回の目玉は

リングピローオーダーメイド受注会です!!!

応募はネルネルテルネ公式インスタグラムからできます。

昨年の年末にもこちらのカフェでは個展でお世話になりました。

去年の個展についてはこちら

昨年はハンドメイドブランド・ネルネルテルネが始動した1年目。

実はそのずっと前から去年の個展のスケジュールは決まっていて、(何者やねんって感じだけどただただカフェの壁を借りて作品展示をしたいと思って日程をとにかく押さえたのです。2年前に。)ブランドとしてもどういう軌道を紡いでいくか思案中の思案中だったころです。

今はウェディングアイテムを中心に知っていただくことが多くなってきましたが、去年のこのころは正直まだまだどうするかァ~?状態でもありました。

だから、とにかく自分の好きなことをやろう!!ということで去年の個展は結構アートに振り切った内容でした。

齢30を過ぎて人生をかけた挑戦と言いますか、結構これは言いすぎじゃなくて、そんな人生の岐路のもうめちゃくちゃスタート地点に立っていた時だったので
「この2021年に感じたこと、これまで考えてきたこと、これからの自分へ向けて今腹の中にある覚悟みたいなのを餞別として授けよう!!」という気持ちでの作品発表会でありました。

そんな私の私に向けての応援に本当にたくkkkっくkkkkっくさんの方が集まって下さり、2週間の会期中めちゃくちゃ大盛況となりまして、お店の方にも支えて頂き、とても心満たされる個展となりました。

すごいありがとうございました。

ほいで!今年は!!

今年こそは、今年からはベクトルがやっと外に向くのです。

ネルネルテルネの個展2022年版は

・私たち姉妹でウェディングアイテムをお届けしています!

・作品はこういうものを作っています!

・こういうの探してた人、我々が手伝えることあります!!!

というのをお伝えする場にしたいと思っています。

写真を中心に、刺繍作品の実物も交えてネルネルテルネの今を発信します。

リングピロー・ウェルカムボード・時計などのネルネルテルネ定番刺繍ウェディングアイテムはもちろん、まだ情報公開前の新アイテムもあるとかないとかあるとか!

リングピローオーダーメイド受注会

前述したとおり今回の目玉はオーダーメイドの受注会です。

ネルネルテルネは普段、ハンドメイドマーケットのminneさんでネットショップをやっています。

そのminne店で毎月個数限定、先着順でリングピローのオーダーメイドを販売しています、ただ作り手が私1人なこともあって、正直数をいっぱい作れません。


針仕事の面でもそうですが、ヒアリング自体が細やかなものづくりをお客様と我々とで作り上げていく作業そのものです。
「オーダーメイド」を作っているのは職人である私ひとりではなく、ヒアリングを受けている妹カナと、そしてお客様アナタであります。
私たちはそのご意向を具現化するお手伝いをしているだけであります。

そんな綿密なお打ち合わせヒアリングにも時間や工程数がかかっており、そういうった理由からも数を沢山用意できるわけではありません。

だからこその世界にひとつ感を皆様には味わっていただいておるのですが‥!♡

Instagramやショップでの反応を見ていますと、きっと待って下さってる方たくさんいらっしゃるな‥と感じています。

毎月は販売日時を決めての先着順。

やはりどうしても「その時間は無理なんよ~!」という人もきっといらっしゃるよな‥とも思っています。

で!

そういったところをもう少し柔軟にできないか、ということで今回は「抽選制」を用意してみたのです。

当日は実際に使う布や糸をなるべく沢山持って行きます。

これまで作った作品写真ををたっぷり壁に展示しています。

文字では伝えきれない細かいニュアンスも声と表情も使って教えてください。

普段はお客様⇔ヒアリング担当⇔職人というスタイルですが、受注会では職人である私フジコが直接伺います。(何日かはヒアリングのカナもいます♡)

「なんとなくのイメージしかない…」全然オッケー!私がその場で「こういうのはどないですか?」と提案できます。

スケッチブックや写真やタブレットも持参するのであらゆる方法でプレゼンします。

だいたい1時間くらいかしら‥と目論んでいます。

当日、デザインの完成まで持って行きます。

普段より少しお待ちいただきますが、2月が終わるまでにご自宅に宅配便でお届けします。

お値段は15,000円とさせていただきます。(別途カフェでの飲食代はご負担ください)

現場となるカフェは大阪 天王寺にあるカフェパールズ。あべのハルカスの真横です。

応募&募集要項はネルネルテルネのInstagramでのみ承っています。

〆切は11/15 23:59まで。

募集要項よくお読みください✺

こういうアナタに届けたい

✦リングピローってどこで売ってますか?

そもそも私がリングピロー売りの女(マッチ売りの少女みたいに言うな)になったのはこの意見からなんです。

結婚ラッシュになった20代半ば、周りの友達からよく聞きました!

「気に入るリングピローに出会えない」「こういうのが欲しいってのがなんとなくあるけど」「そもそもどこに売ってるかわからない」「実物を見れる機会がマジでない」

そうですよね、リングピロー屋さんって街中にないもん。

ネルネルテルネは普段ネット販売だけで、実店舗販売する機会はめちゃくちゃ少ないです!

つまりすっごく貴重な機会であります。

事前になんとなくのイメージをちょっぴり聞かせていただけましたら、ほんのり近いニュアンスの販売中のリングピローを実際に見ていただくことも可能です。

写真や動画ではない実物を見ると膨らむ妄想も倍増すると思います!

✦プロポーズをしました!

ネルネルテルネ、最近男性のお客様も増えてきました。

ここだけの話やけどな…うちの刺繡リングピローでプロポーズしたら成功率100億パーセントらしいで…!

人生の大切な瞬間に高価で思い出深い婚約指輪を「パカ」しはるんでしょ?????

美しく大切に包み込んでサプライズ演出に輪をかけませんか???

しかもただでさえ綺麗な指輪を、「刺繍の」「ハンドメイドの」「オーダーメイドで」用意する新郎‥!

一生残るに違いありません!!記憶にそして記録に!

オーダーメイドを人の為にするって何が尊いかというと「それだけの時間や手間をかけて私のことを『考えてくれた』のね!」という重みだと思っています。

もちろん彼女を連れてきて一緒にでも可◎

「せっかくだから君が一番気に入る仕様にしてもらおうと思ってサ‥受注会に招待するから来週のこの日は開けておいてねベイビー‥✧」で決まりです!

相談会の後は隣のハルカスの高層階レストランでクリスマスディナーでもどうぞ‥!!!!

✦仲良し友人グループで結婚祝いを贈りたい

これもめっちゃわかります。(まだ何も言うてないけど)

20代も後半になってくると結婚していく友人が増えて、結婚祝いの品も定番化‥ウッ、、いや定番でも本人が欲しい・あげたいならそれで充分愛は伝わるのですが♡

新婚生活に使える家電?
お洒落な高級食器?
記念年のワイン?
結婚式にも使える豪華なフォトフレーム?
リングピローオーダーメイド権‥??!
なんてのはいかがでしょうか。

せっかくなので理想の逸品に仕上げられるよう、オーダーメイド受注会の予約を取り付けておいたよ♡結婚祝いとして受け取って!おめでとう!

という気の利いたプレゼントとしてもおすすめなのです!

✦結婚する娘が気に入るものを

こちらも最近お客様からよく聞かせていただきます。

ネット販売ではオーダーメイドでも完成品のご注文でも必ず「ご購入の目的をお聞かせくださいませんか」と伺います。

「娘の結婚式用で、リクエストがありましたのでお世話になります」とのお返事もちらほらあります。

素敵なお父様お母様すぎて普通に感動しています。

オンラインのオーダーメイド販売でも、購入手続き・支払いまでは親御様がなさって、「ヒアリングからは娘にバトンタッチします」という方もいらっしゃいます。

まさにそれの実写版というわけであります!

結婚祝いはもうしたけど、、「子ども」として区切りのクリスマスプレゼント‥サンタさん最後の仕事はネルネルテルネのリングピローオーダー券、というのも素敵すぎるかもしれません。

リングピローのオーダーメイド、我々ネルネルテルネ姉妹にお任せください!

ご応募お待ちしております

とにかく結婚式を控えている人は忙しいですよね、去年の今頃は妹が挙式前で半狂乱だったのでよくわかります。

そんなプレ花嫁さん花婿さんにとっては、カフェでの相談でオーダーメイドのリングピローが作れるというのも推しポイントです。

。いずれにせよ貴重なお時間を割いてくださるのはたいへん恐縮です。

次の対面イベントは今のところ予定がありません。

貴重な機会をお見逃しなく!

そして話は元に戻りますが、オーダーメイドリングピローだけでなくネルネルテルネの作品が気になる‥という方にも勿論展示会としてもおススメしたいです!

パグ型パンナコッタ、「ワンナコッタ」とパールズでお待ちしています。

ネルネルテルネ ネットショップ➤ ネルネルテルネ -minne

ネルネルテルネ Instagram➤ nerner.tellne

ネルネルテルネの姉妹ってどんな人たち?➤ 過去のインスタライブ

関連記事